top of page

自分でみることから始まる


自分の目でみて感じたことから始まる。

そう思ったのが、リアルキッチン&インテリア season4の企画の始まりでした。

実際にキッチンを見るために、まだ家づくりが始まる前から

とにかく足を運んでほしい。

昨年くらいから日本のキッチンのありかたが大きく2つに分かれているとも思います。

いわゆる大手メーカーの機能とコストバランスをとりやすいキッチン(住宅設備)。

インテリアや空間の中に溶け込む家具のようなキッチン(カスタムやオーダーキッチン)。

以前は住宅設備のキッチンメーカーも

’インテリア的なキッチン’というものを出したりしていましたが、

やはり本当に家具っぽいキッチンが欲しい人にはかなり中途半端なものでした。

家具やインテリアの雰囲気に合わせて行くためには

やはりきめ細かな商品開発と売り方が必要で

それは必然的にそれぞれの道に分かれて行くしかなかったように思えます。

どちらがいい、悪いではなく。

一生のうちでキッチンを自分で選べるのは1度、または2度でしょう。

そんなチャンス、どういったキッチンがいいのか。

それはやはり見てみないとわからないのです。

で、いわゆる住宅雑誌、ハウジング雑誌の「オーダーキッチン?システムキッチン?」

なんていう記事に振り回されなくていいのです。

おしゃれな本屋をぶらぶらしたり、素敵なご飯を食べたり、家具を見に行ったり

リラックスした気持ちでオーダーやカスタムのキッチン屋さんのお話を聞いてみる。

そんな新しいキッチンの買い方、見方を徹底ガイドしたのが

リアルキッチン&シーズン4なのです。

なので「キッチン選びのチェックポイント」なんて記事が一つものないのですが

それをご承知のうえ、

あなただけのキッチンを探す旅に出て見ください。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page